RPというのは英国のクイーンズイングリッシュとよく言われます。イギリスでは様々な民族や様々な地域によって英語発音が異なります。

日本人にとって英語が難しい理由は、日本語で考えながら英語を使うからです。

また、実際の英語と違って、カタカナ英語の子音と母音は短いです。発音仕組みを上手く理解がすれば、徐々に英語発音を聞き取れるようになり、最終的に日常会話も上達します。

流暢な英語で話すのには、二つの要素があります。良く聞き取れる事と良く発音出来る事。

​そこでこのコースは様々な発音教材を使って実施します。最初の段階は、自分の発音は間違っているかどうではなくて発音の基礎知識を得るだけです。

 

基礎知識の取得

  1. IPAを理解することによって発音の基礎を学ぶ
  2. 英語の基礎母音や子音を学ぶ
  3. /l/と/r/や/v/と/b/など、似たような子音の違いを学ぶ
  4. 似たようの母音な違いを学ぶ
  5. 音の連結を学ぶ
 

上達の経緯

  1. IPA, 子音や母音などの基礎発音を学ぶ
  2. 正しい発音を聞いて繰り返し練習する
  3.  自分の過ちを意識できるように練習する
  4. 発音の違いを意識できるように練習する
 

英語で考える

  • 日本語で考えるからこそ英語が難しくなる。
  • だからこそカタカナ英語ではなくて本物の英語を意識しましょう。
 
個人レッスンのコース内容:

・日本語と英語の発音の違い
・唇の形や筋肉の動きなど
・子音:破裂音、破擦音、摩擦音や鼻音など
・前舌母音、中舌母音、後舌母音
・母音:長母音、短母音、二重母音、三重母音
・半母音
・音の連結:それぞれの子音や母音などの組み合わせ
・音読の練習
・発音基礎の知識を取得するにはだいたい15回のレッスン以内完成出来ます。
 
英語発音を紹介する動画:
 
.be
 
 
個人レッスン, オンラインレッスン, 会社のレッスン、教室のグループレッスンやワークショップなども行います。無料体験レッスンを実施しています。
ご興味のある方はメールにてお問い合わせください
 
private_tuition@ receivedpronunciation.com (Please remove the space after the @ sign.) 
 
 
 
------------------------------------
生徒様の評価

このコースは正しい発音の音声だけではなく、口の形も分かり易く説明されていて、視覚、聴覚両方からイギリス英語を学ぶことができます。
アントン先生の声、発音が綺麗なので、それを聞いているだけでも勉強になると思います。
これからイギリス英語を勉強する人、すでにイギリスに住んでいる人どなたにもお勧めです。

生徒様の評価

リスニングで細かい部分が聞き取れなくて困っていたのと、もっと自然に英語を話せるようになりたかったので、カタカナ英語から卒業するしかないと考え、発音に特化したコースをずっと探していました。
アントン講師のワークショップに参加して、まずアントン講師の英語の音がとても綺麗でクリアだったのが印象的でした。そして講師の学習プログラムと自分の求めていた発音のレッスン/コースに一致していると思ったので、講師と教材を信じて練習をしています。
コースは母音の種類、それぞれの発声の仕方、口の形、舌の位置など、懇切丁寧な説明つきで、必要なことが全て網羅されていています。
なおかつリスニングのクイズやシャドーイングの練習メニューなどが豊富で、それでいて、非常に良心的なお値段です。ロンドンでの日常生活に目線を合わせたクイズなどもあって、学習意欲が高まります。
英語の音の成り立ちをロジカルに理解ができれば、上達も早いと思います。教材は全てRPの発音なので、イギリス英語を学習されたい方には特にお薦めします。

生徒様の評価

自分は30代の日本人で、これまで海外への留学経験は無かったのですが、仕事の関係で渡英したのをきっかけに、折角ならBritish Englishを身に付けたいと思い、発音の先生を探していました。 先生の条件は、1.日本人特有のクセを把握していることと(その共有が出来ないと何故出来ないのかが理解されないと仮定)、2.発音を論理的に捉えていること、3.ネイティブであること。インターネットでAntonのことを知り、体験レッスンを通じて説明を受けた所、条件に合致していたので、オンラインコースとプライベートレッスンの両方を始めました。 オンラインコースはゼロベースから行う包括的なものになっており、一つ一つの母音の解説から始まるので、体系的に理解することが出来、楽しく進めていくことが出来ました。それと同時に、母音の発音の仕方すら知らなかったことや、どれだけ適当に発音していたかがよく分かりました。 4カ月くらいかけて、隙間時間を使いながら本コースを完了しましたが、発音は良くなったと同僚等からも言われますし、学んだことを使って、ネイティブスピーカーの話している音声がより聞きやすくなったり、新しい単語に出会っても辞書を見ればある程度発音記号を読んでどう発生すれば良いか分かったりする等の副次効果も実感しています。 これだけの内容、音声サンプルのボリュームでこの価格なのはとてもリーズナブルだと思います。発音の基礎作りとしてお勧めします。